人気ブログランキング |

遅い新人歓迎会

日記当番のY田です。
昨年度は、3月に同年代のメンバーがみんな抜けてしまい、4月から若いメンバーがたくさん入ってくることに若干の不安を抱いていました。今まで年下の子が身近にいなかったけど、うまくコミュニケーションをとれるだろうか・・・。
しかし実際にはそんな心配は必要ないくらい、明るく、楽しいメンバーでした。学生部屋であった面白い出来事や思いついた悪戯、その結果などを教えてくれ、楽しい毎日です。

遅めではありますが、そんな新入生の歓迎会が先日行われました。
歓迎会では過去のサプライズイベントや季節ごとのイベントの話もでたので、研究以外の重要なポイントも分かってもらえたのではないでしょうか?(サプライズをする時は顔に出さず慎重に。大声で話すなどもってのほかですよ!笑)
また、新入生の自己紹介も楽しませてもらいました。正統派なものから物まね、一発芸があったり、ジャニーズに疎い私には聞きなれない名前がすらすらすらすらと出てきたり。その一方で、それらを全く意に介さず食事を続けているメンバーも・・・。今年の新入生はいろんな意味でレベルが高いですね。それぞれの個性が光っています。ヒエラルキーの話がありましたが、みんな仲良く協力しあってくださいね。

それから話に出た12月のイベントのことですが、私は4年で所属していた時に、某先輩に「ルーキーだから」の一言で片づけられて非常に悔しい思いをしました。更にその愚痴を通りかかった教授に聞かれてしまうというおまけつきです。
が、こういうハプニングもきっとルーキーの特権なのでしょう。そう思っておきます。もう大丈夫です。次はばれない方に全力を注ぎます。

新入生のみんなは配属されたばかりで、初めてのことや失敗することがいろいろあると思いますが、どんな経験でも必ず自分にプラスにできると思います。休む時はしっかり休んで、研究や遊びは全力で!充実した研究生活を送ってください。


by Fujii-group | 2015-06-20 12:58 | メンバーの日記 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31