M藤日記 No2

前回の続き・・・・長いので、写真だけでも楽しんでください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、いよいよ本番です。ここからは臨場感を出すために実況中継風にお伝えします。
「2013年2月9日、藤井ラボ始まって以来の大イベントが開催されようとしています。
実況は私、M藤、解説はM武でお送りします。ついに来ましたねM武君」
「そうですねー待ちに待ちました。もうわくわくします」
プルルルルップルルルルッ
「おおっと、M田さんに電話が来た。どうやら先生達がホテルに着いたようです。ホテルの方が迎えに行っています。その辺は京王プラザ、抜かりはないですね」
「さすがとしか言い様が無いです」
「皆の顔はどうだー。未だかつて無い緊張感が漂っております。しかし、ただ一人、Y田だけは少しニヤついているのかぁ」
「完全にニヤついてるなー」
トントン
「ここで、ノック来たー!しかし、慌てるな!まだ藤井先生しか来ないぞぉ。
藤井先生が入って来た、挨拶をします。ハイ、どうぞ藤井先生」
{この度はお招きいただきありがとうございます。しゅととと大学東京の藤井です}
「藤井先生の必殺技炸裂!しゅととと大学。このタイミングで出してきた」
「噛みましたね。正確には首都大学です」
「このタイミングでこの攻撃では、、、やはりA木さんとI藤さんが吹き出してしまった。しかし、他の大人達は何とか堪えた」
「会を成功させたいという大人達の使命感には頭が下がります」
「眞鍋先生にはバレていないようだ。いよいよメインイベント眞鍋先生の登場だ!ここで、お約束の」
「いったんCM入ります」

ピンポンパンポン
{藤井・眞鍋研究室はいつもこのようなことをやっているわけではありません。誤解しないで下さい。日夜、世界に誇れる発見をすべく、努力を積み重ねています。疑われる方は研究室を見学に来て下さい}
ピンポンパンポン

「世紀の一瞬を迎えようとしているここ多摩京王プラザホテル、静寂が辺りを包んでいます。いったい眞鍋先生はどんな表情をするのか、第一声は何なのか期待されるところです」
「第一声は、もーやだ、じゃないですかねぇ」
「眞鍋先生が入って来るようです。どうなる、どうなるんだー!
b0136535_945393.jpg

入って来たぞー!・・・・・頭を下げる、頭が上がる、首都大学東京の眞鍋ですと言う。まだ気付かない。明らかに目があっているのに気付かない。この度は、・・・う・・・・あれ・・・・・・目が、丸くなったぞ!おおお!気付いたぞ。ハイ、F市さん」
{せーの}皆で{ハッピーサプライズ!}
「すかさず、花束を渡す。どうなる眞鍋先生。・・・口を両手で押さえて、1歩、2歩と後ずさり、そして、しゃがみ込んだー!全然、起きて来ないぞ。緊急事態発生!ただちに、眞鍋先生を救出して下さい」
「皆急いでー!」
b0136535_946179.jpg

皆に肩を抱えられてやっとの思いで立った眞鍋先生は、華奢な体で涙を滲ませながら、こう言いました。
b0136535_9464261.jpg

「悔しい!」

その言葉が、とても力強かったことを覚えています。その後、眞鍋先生は何度も、「本当にありがとう。嬉しい、でも、悔しい」と言っていました。喜んでもらえて本当に良かったです。 その後も色々ありましたが、長くなりすぎてしまうので、興味があるかたは眞鍋先生に尋ねてみて下さい。なお、OB・OGの方々にも、プレゼントを頂いたり動画に登場して頂いたり、ご協力いただきました。土屋さん、豊田さん、永野さん、森下さん、中村さん、ありがとうございました。
b0136535_9472036.jpg
b0136535_9473563.jpg

[PR]
by Fujii-group | 2013-03-20 19:43 | メンバーの日記 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31