4年生の紹介

四年生の伊藤さんの紹介文です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こんにちは。
今年度から卒研生として運動分子生物学研究室に加わった、学部4年の伊藤です。
眞鍋先生の指導を受けながら、培養骨格筋細胞を使って日々実験しています。

簡単に自己紹介すると、
神奈川生まれ・神奈川育ちの純粋なる神奈川県民です。
自宅から学校まで比較的近いので、毎日原付で通学しています。本当はバイクの免許を取って格好良く乗り回したいのですが、先日怪我でお騒がせしたばかりなので当分は我慢しておきます…
看護師だった母の影響なのか、幼い頃から人の身体や健康に関心があり、藤井研に入ったのも運動と健康が関わる研究に興味を持ったのが大きな理由です。

性格はのんびり・マイペースで悪く言えば鈍くさいです。小さい頃、旅行先で池に生えていたコケを飛び石と見間違えて池に落っこちたことがあります。(その事で未だに家族に笑われます)
インドア派でスポーツは基本的に苦手なのですが、何故か足だけは速く、走るのは長距離も短距離も大好きです。近頃すっかり秋めいてきて涼しくなってきたので、運動不足を解消するためにランニングを始めようかなと思っている所です。
無趣味でアイデンティティがないことが悩みだったのですが、先日ダーツに挑戦したところ思わぬ才能を発揮したのでダーツにハマりかけています。一緒に投げてくれる人募集中です!

来年度からも藤井研でお世話になることが決まったので、この先2年半、一生懸命研究に打ち込みたいと思います。よろしくお願い致します。
___________
[PR]
by fujii-group | 2012-09-26 20:34 | メンバー紹介 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31