人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの日記

雪雪雪


本日は4年に一回の2月29日。そして大雪。積雪量に関してはテレビの報道は かなり過小評価だと思う我々。本日はT木さんの日記ブログです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

T木です。今日の首都大は大雪です。
雪雪雪_b0136535_20144745.jpg


朝から正門の雪かきが盛んに行われていました。
雪雪雪_b0136535_2015479.jpg


今朝のニュースでは、

「東京 八王子市では5cmの積雪予報です。」と言っていたのに・・・

まんまと騙されて南大沢まで来てしまいました。

雪は昼過ぎまで降り続き、13号棟裏の積雪量24cm(眞鍋先生による計測・13時現在)。

学生さんが休み期間に突入しているため、校内は人通りも少なく、圧雪されてない場所がほとんどです。

ふわふわの雪ですが、さすがに、はしゃいでる学生の姿は見かけませんでした。

冬のはじまりの雪は心躍りますが、明日から3月。春目前にしてこの大雪はなんだか滅入ってしまいます。

ダメ押しされた感じです。

けれどこんな日は、実験室で「外はなんて寒そうなんだ」と窓の外を眺めながらながら、ぬくぬくと実験するのは少しだけ幸せです。

今シーズンの雪は見納めとなりますように・・・
by Fujii-group | 2012-02-29 20:15 | メンバーの日記 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31