新しいメンバーのブログ

 藤井ラボは4月から3名の新しいメンバーが加わりましたので、自己紹介がわりに、ブログを書いてもらいました。まずは、4月から博士後期課程1年生として入ってきましたM下さんです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はじめまして。
D1で藤井labに入ってきました、M下です。
さっそく自己紹介をさせてもらいます。

生まれも育ちも広島ですが一人暮らし歴は7年目です。おうちは海沿いでびっくりするほど田舎です。台風の日は家がきしみます。
贈答用の馬鈴薯で有名な安芸津町というところです。ぜひとも「安芸津のばれいしょ」でググってみてください。
祖父は漁師です。父は会社員ですが副業で漁にでています。こんな紹介をするとスーパーバイザーのM武さんに馬鹿にされますが、夏は潮の音が心地よく、冬は星がきれいです。
ビール大好き(ただし弱い)。おうちで一人つまみを作って晩酌するのが好きです。春は焼きそら豆、夏はカプレーゼ(トマトとモツァレラチーズのあれ)がおいしいです。写真を撮るもの好きです。カメラはNicon D500です。
私は、食欲や食行動の調節に興味があります。これは飽食の時代に生まれたヒト(特に女性!)の永遠のテーマだと思います。ヒトが健康に生きていくためには、「食べる」と「動く」の両者が密接に関係しているはずです。しかしまだ両者の関係性はよくわかっていません。もしも朝30分間、体を動かすか動かさないかが、その日のランチの内容を決めているとしたら・・・ほら、なんだか興味わきませんか?
一つのことをやりとげるには時間がかかります。しかし時間は無限ではありません。
やりたいとこともれなくやるには、時間に支配されないで自分が時間を支配することが大事です。
はやく自立して実験の計画を立てられるようにがんばります!あ、倒れない程度に!息抜き大事!(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

彼女は、これまでやっていた実験とは大きく異なるラボに来たために、本当に1から、毎日頑張っております。
 大変だと思いますが、その苦労はいつか報われます!倒れないように(笑)頑張ってください。
[PR]
by fujii-group | 2011-05-16 18:55 | メンバー紹介 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31