O野君の紹介


4月からメンバーに加わったO野くんから紹介文が届きました。
以下、彼の自己紹介文です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 はじめまして、現在M武さんの下で実験方法を学んでいます学部4年のO野です。まず、自己紹介をします。
 出身地は福島県いわき市です。映画「フラガール」で有名?なスパリゾートハワイアンズが近くにあります。好きな食べ物は、冷やしたぬきそばです。サクサクした天カスなどの具が入っているので、とてもお得な感じがしているからです。嫌いな食べ物は、パイナップル入り酢豚です。加熱させたパイナップルが嫌いだからです。趣味は夏期では登山、冬期ではスキーです。登山は大学に入学してから始め、これまでに富士山、磐梯山(福島県)、宮之浦岳(鹿児島県屋久島)等に登りました。スキーはライセンスを持っていませんが、人並み以上、ライセンス持ち未満ぐらいは滑ることができます。
 なぜ卒研にこの運動生化学研究室を選んだのか説明します。他の研究室では、細菌やショウジョウバエで実験をするところが多いですが、ここではマウスやラットで実験をすることができ、飼育することもおもしろそうだと思っていました。しかし、研究室紹介で、ここではマウスやラットだけでなく細胞も扱っていることがわかり、細胞を育てることが出来る機会は滅多にないと思い、卒研にこの運動生化学研究室を選びました。現在、N野君と一緒に細胞培養の仕方や様々な実験方法をM武さんから教えていただいています。最近、細胞培養を任せていただけるようになり、ウェスタンブロッティングもなんとか自分たちで出来るようになりました。早く独り立ち出来るように頑張りたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

独り立ちはもうすぐです。きっと・・・・・


 
[PR]
by fujii-group | 2010-06-01 20:04 | メンバー紹介 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31