新人Y君

今年からの新メンバー4年生Y君からの紹介文です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめまして、学部4年の山田です。イニシャルはKYです。今回は初めての投稿なので、自己紹介と研究室で本格的にお世話になって1カ月の感想を書こうと思います。

まず僕の略歴?を書かせていただきます。1988年3月9日、山田家の長男として世田谷区で産まれました。小さい頃は虫を捕まえたり、庭を掘り返したりしてミミズを捕まえて遊ぶのが好きでした。今考えるとこの頃から生命科学を学ぶ意欲があったのではないかと思います。小学校では科学部、クラスの生き物係、飼育委員会に所属しており、これまた生命科学を学ぶ意欲が感じられます。中学・高校は音楽部に入り、また厚木市の少年少女合唱団に入ったりもしました。というわけで音楽はけっこう好きです。大学は家から近い国公立という理由で首都大の生命科学コースを選び、入学してから3年間、のんびりと勉強したり遊んだりしました。
こんな育ち方をした自分の性格ですが、とにかく気が長いです。平気で何時間もぼーっとしてたりします。行動が遅くて周りの人に迷惑をかけることがあるかもしれないです。その際はどうぞ叱ってください。
趣味はバイクと写真です。休日はバイクで景色のいい所に出かけて風景写真とったりしてます。登山もします。反射神経が鈍いので、素早い動作を要するスポーツは苦手です。

運動生化学研究室に入って一カ月、土屋さんにいろいろなことを教わりながら、一人前の理系大学生になれるよう日々精進しています。実験の手法や背景知識はもちろんですが、ラットの手なずけ方、あやし方も教えていただきました。実験動物を扱う上で心得ておくべき生命倫理的な話もしてくださいました。研究とラットの世話だけでも大変なのに、我々4年生の世話までしていただいてありがとうございます。早く上達して実験の補助ができるようにがんばります。ところでラットと4年生、どちらの世話が大変ですか・・・?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後の「早く上達して実験の補助ができるように」、というのは「早く上達して独り立ちしたいです」の間違いですね。たぶん・・・・・そう望んでます。
[PR]
Commented at 2010-05-12 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fujii-group | 2010-05-08 13:14 | メンバー紹介 | Comments(1)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31