新メンバーのN野君からの自己紹介

さて、新年度になり、新人が入ってきました。
その新人君からの自己紹介文です。

*******************************************************************
ブログをいつもご覧の皆様、はじめまして。

本日マッチョな師匠が体調不良のため、予定していた実験がなくなり、やっと筆をとることが出来た、B4のN野Y治です。



所属は理工学系生命科学コースです。あれ?と思われた方はさすがですね。運動生化学研究室はヘルスプロモーション学域に所属しているのですが、我々生命科学コースの学生は卒業研究の研究先として学部の異なる運動生化学研究室を選択できるのです。そして、幸にも不幸?にも、こちらで研究生活を送ることとなりました。


 研究室に所属して2,3週間経ちますが、当初研究室生活を送ることに少々不安を抱いていました。というのも、朝が大の苦手な私にとって、毎日同じ生活を送ることはとてもとても不安なためです。しかし、私の現在の師匠であるムキムキな先輩は、寛大にも朝はゆっくり来てもよいとのことなので、なんとか遅刻せずに済みそうです…今のところは…

 今現在は、研究に必要な実験手法の会得に向けて、トレーニング中です。日々新しいことの繰り返しで、飽きることはありませんが、習得にはまだまだ時間が必要なようです。このような日々を送っていると、部活でバレーボールをやっていた頃を思い出します。全国大会を目指して練習に励んでいましたが、あえなく全国2位のチームに負けてしまいましたが…

 今はまだトレーニング期間中ですが、早く自分の実験テーマを持ち、管理人殿のもとで研究できるよう、また、成果が出せるよう頑張ります。


**************************************************************

 管理人から一言付け加えさせていただきますと、ムキムキな先輩が、朝はゆっくり来てもよいと寛大なのは彼自身が朝に弱いからです。それ以外の何物でもありません。
でも、あまり不規則な生活は、研究にも支障をきたしますので、頑張って朝きましょう!
[PR]
by fujii-group | 2010-04-22 09:04 | メンバー紹介 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31