昨年末、シークレットサンタからいただいたアドベントプレゼントの1月25日を開封いたしました。
気になる中身は手編みの手袋!
白い模様もしっかりと入っていて、手作りの温かみを感じられるとても素敵な手袋でした。
昨年の12月25日のプレゼントはサンタクロースの指人形でしたので、手袋と合わせて指につけるととても可愛く、心がなごみます。
b0136535_2252615.jpg

シークレットサンタのM鍋先生、本当にありがとうございます笑
2月、3月のプレゼントもブログでご報告できたらと思います。

また、1月23日から1月29日までお休みをいただき、フランスのパリへ旅行に行ってまいりました。
旅行は乗り継ぎを含めて23時間程度かかったため実際に観光できたのは4日程度でしたが、エッフェル塔をはじめ凱旋門、シャンゼリゼ通り、ルーブル美術館、ムーランルージュなど有名どころを周ることができ、とても充実した旅になりました。
b0136535_2254890.jpg

お忙しい時期に旅行を許可していただいたF井先生、それに協力していただいたラボの皆様に感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。
今日からは気を引き締めて、卒業研究発表に向けて準備をしてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by Fujii-group | 2014-01-30 22:06 | メンバーの日記 | Comments(0)

藤井先生の部屋の事件

教授室に突然ハゼが発生しました。少なくとも3個体が確認されています。授業で留守にしている間に、奥深く入り込んだようです。

b0136535_14272427.jpg


大胆です。
[PR]
by Fujii-group | 2014-01-29 23:27 | 研究以外の日々 | Comments(0)

毎年恒例となった忘年会とクリスマス会を兼ねた会、その際に行われたシークレットサンタのプレゼント交換に関してM1のK倉君が、プレゼントを送ったサンタの推測を行ったブログを書いてくれました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


シークレットサンタの考察です。今年は非常に難しかったですが、当たっている自信あります笑

以下に考察の結果・理由を記載します。



F井先生(手編みレッドソックス)→I垣さん

理由:日頃編み物をしない点、今年最後の参加という点から大作をつくったと予想。

M鍋先生(ブランケット)→A木さん

理由:柄のセンスが完全にA木さん。ミーティングで発表した時の反応からも間違いない。

M田さん(発酵男子)→M武さん

理由:センスが秀逸な点、論文投稿などで準備の時間があまりなかった点からM武さんです。

F市さん(飛び出す絵本)→S藤さん

理由:I藤さんと迷ったが、“断じて違う”と言っていたので、S藤さんにしました。

M藤さん(足つぼマッサージ)→F市さん

理由:今年手作りは厳しいと言っていたのと、メッセージの皮肉のセンスからF市さんに決定。

M武さん(食べ物詰め合わせ)→M田さん

理由:本人の自白有。これは間違いないです。

I垣さん(レンズの貯金箱)→K倉

理由:。。。

I藤さん(文庫本) →Y澤くん

理由:本人の自白有。これは間違いないです。

K倉(BEAMSグッズ)→S井さん

理由:ルーキーっぽさ満載でしたね!ありがとうございます。

T村くん(特製サプリメント)→F井先生

理由:さすがのセンスでした。プレゼントが渡された時の反応から間違いないです。

A木さん(竹のバトン)→武藤さん

理由:自分で作ったルールを破った様です。こんなことをできるのはM藤さんくらいかと。笑

S藤さん(ふなっしーポーチ) →T村くん

理由:絵がそっくりでした。コントロール(M藤さんの絵との比較)もとれていたし。。。

M田井さん(アドベントカレンダー)→M鍋先生

理由:こんな素敵なプレゼントは、われらがM鍋先生しか作れないです。

S井さん(グラス)→I藤さん

理由:購入場所が橋本であるという点から、I藤さんでしょう。

米澤くん(筋肉グッズ)→茂田井さん

理由:本人の自白有。これは間違いないです。



今年は、みんな口が堅かったですね。。。

もう少しヒントをくれてもよかったと思います。笑

これを参考に、来年のプレゼントを考えるのも楽しみですね!!!
[PR]
by Fujii-group | 2014-01-21 17:52 | メンバーの日記 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31