2012年 06月 21日 ( 1 )

面白いのか??

ラボミーティングで、集合するまで「誰か最近の面白い話題を・・・・」ということで挙げられた話題2つ

1)ラボの入り口にいつの間にやらこんなものがありました。
b0136535_1846030.jpg

「御用の方は押してください」とあります。用もないけど押してみたら・・・・・
b0136535_18462514.jpg

スパイダーマンが光りました!
でもこれじゃあ、誰も気づかないよ・・・・っていうのが皆の意見ですが、それなりにみんな押して遊んでます。
誰のいたずらなんでしょう・・・?

2)この世の中パソコンばかり使って漢字が書けなくなりましたねという話題。どなたかは太陽の代わりに大腸と記入したり、ラボノートに「感電」のかわりに「感動」と書いていたり・・・・。
二度と同じ間違いを繰り返さないための、正誤表です。

 (誤)授験生→(正)受験生
 (誤)電気に感動する→(正)電気に感電する
 (誤)大腸→(正)太陽

一応みなさん大学院生以上の方々です・・・・。
[PR]
by Fujii-group | 2012-06-21 18:57 | 研究以外の日々 | Comments(0)