大学院の入試説明会

本日は大学院の入試説明会が行われました。参加された皆さんは、真剣な目つきで情報収集していたようです。本日、用事があってこられなかった学生の方、次回は7/12日に荒川キャンパスでも説明会が行われます。ぜひ、その機会に説明を聞いてみてください。

また、両日程とも来ることができない方は、自分が興味を持った研究室の先生に直接連絡を取ってみるとよいと思います。各先生の連絡先はこちらを見てください。

さて、大学院に来たいと思っているのに経済的困難が伴い躊躇している人は、奨学金制度を利用するのも手です。働きながらの、社会人入学という手もあります。
参考までに以下のページをチェックしてみてください。

日本学生支援機構
新聞奨学会
吉田育英会  

このほかにも、各学校の掲示板には常に奨学金情報がでております。
いずれにしても、学びたい意欲のある人は後悔がないように、精一杯勉強してください。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る    井上靖(作家)
[PR]
by fujii-group | 2008-06-28 17:40 | お知らせ | Comments(0)