人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの日記

七夕の願い -おまけ-  M田日記

最近、レイトショーでちょっといい席をお手頃価格で入手して、密かに映画館を満喫しているM田です。

先日、七夕飾りとして皆様からいただきました短冊を奉納して参りました(前回ブログ)。今年も私利私欲な願い事から、本人では書けないような(なりすまし)願い事、切実な願い事などたくさんの願い事が集まりました。たくさんあった中でもいくつか印象に残っているものをあげますと…。
「単位をください」(学部生にとっては切実ですね。)「授業で学生が寝ませんように」(単位を欲しがる前に先生方の大変さを理解しましょう。)「そらをとべますように」(先生のお子さんが書いてくれました。大人も憧れるすてきな願い事です。)「May the Force be with us」(名セリフですね。今年の冬に続編公開!)「脱ネガティブフィードバックのポジティブフィードバック」(言い回しに関心。)「〇〇が食べたい」(実際に願いを叶えてくださった方々に感謝、感謝。)「M田くんが面白い話をできるようになれますように」(切実…)などなど。

そんな中、今年は新しいタイプの短冊が現れました!それが写真にあります大正ロマン漂うイラスト短冊です!突如として出現したこちらの短冊。完成度の高さに脱帽いたしました。よく見ると、どうやらラボメンバーをモデルに描かれたイラストのようで三人ともメガネのよく似合うイケメンです(美化しすぎでスンマセーン)。興味のある方は、ぜひ「ブログ」→「メンバー」→「研究概要」(→「首都大ヘルスプロモーションサイエンス学域HP」)と進んでいただければと思います。
七夕の願い -おまけ-  M田日記_b0136535_16422098.jpg
「銀魂」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「心が叫びたがってるんだ」、「東京喰種」、「スパイダーマン」と、この夏も漫画やアニメを実写化する映画がたくさんありますが、実写をアニメ化するのも面白いかもしれません。

ただ、アニメ化の裏には深夜まで作業するJ.Cさんのような方の頑張りがあることを忘れないようしたいと思います。ありがとう!

最後に、奉納に参加させていただきました身としまして、僭越ながら皆様の願いが叶いますことを願っております。


by Fujii-group | 2017-08-15 18:41 | メンバーの日記 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31