M鍋先生の誕生日会

M2のT橋です。
7月のゼミ後わりに、誕生日を迎えられたM鍋先生のお祝いをしました。

私たちのゼミでは担当者がデータの進捗を皆にプレゼンするのですが、発表の初めで研究室や自身の予定をまとめたタイムラインを入れることになっています。この日の発表者は卒研生の陳さんだったのですが、タイムラインの7月のスケジュールに“サプライズイベント”と入れてあり(私たちの打ち合わせミスです)、危うくM鍋先生にばれるところでしたが(笑)、無事サプライズは成功しました!

今年は手作りケーキと学生たちがそれぞれ飼っているペットの写真入りマウスパッドをプレゼントしました。ケーキはナッツ入りのスポンジケーキの間に生クリームとフルーツを入れました。上はチョコレートでコーティングし、さらにその上に骨格筋と筋線維を載せたスペシャルケーキです。なぜピンク色をしているのか、骨格筋が好きな方はきっとすぐお分かりになると思います。みんなで美味しくいただきました!

最後になりますが、M鍋先生お誕生日おめでとうございました!
b0136535_18011331.jpg

[PR]
by Fujii-group | 2017-08-03 18:02 | メンバーの日記 | Comments(0)