新人の自己紹介:K城さん

はじめまして。今年度から卒研生としてお世話になっておりますK城です。

運動分子生物学研究室を選んだのは、筋肉が好きだからです。マッチョバーに友人を誘うくらいに、マッチョな人が好みです。(まだ行ったことありません)
そんな私は、筋肉をミクロな視点から見てみたい、機能をさらに詳しく知りたいと思い、この研究室に興味を持ちました。また、研究するなら、病気を治すことができたり、実践的な役に立つことをしたいという気持ちもありました。そのため、この研究室は魅力的でした。

わたしは横浜に住んで居ます。「出身どこ?」に対し、神奈川と答えず、横浜と答える人間の1人です。横浜市は広いですが、横浜駅から割と近い地域なので、生粋のシティーガールです。とは言ったものの、わたしは田舎の方が似合っているかもしれません。というのは、小さい頃は神社にカブトムシを捕りに行ったり、池でヤゴ、ザリガニやオタマジャクシを捕まえたりしているおてんば娘でした。

また、わたしはテニスのサークルに所属しています。身体を動かすのが大好きです。しかし、体がかたいので、ダンスなどをさせるとロボットみたいなにカチカチなのが、残念なところです。

研究室では日々新しい実験を学んだりして、わくわくしています。まだまだわからないことがたくさんあって、ラボの皆さんにはご迷惑おかけすることがあると思いますが、よろしくお願いします。


[PR]
by Fujii-group | 2017-05-02 19:43 | メンバー紹介 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31