人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの日記

七夕奉納(T橋ブログ)

こんにちは。最近はオリンピックを見て、スポーツの面白さを改めて感じているT橋です。個人的な話ですが、私は昔テニスやっていたため、錦織選手の銅メダルには本当に感動しました。

さて、みなさんそろそろ13号館に吊るした七夕の短冊の行方が気になっているころだと思います。みなさんの短冊(中には私利私欲にまみれた願い事もありましたが…)は、旧暦の七夕(8月7日)を過ぎたため、研究室の近くの神社に奉納してきました。みなさんの願い事が叶うようにと研究室のメンバーでお参りしました。13号館の短冊に願い事を書くと叶うと評判なので、来年もぜひ楽しみにして下さいね。
七夕奉納(T橋ブログ)_b0136535_10254880.jpg

奉納の後はスイカ割りをしました。まずは、この日23歳の誕生日を迎えたM田くんがF市先生のアンパンマンの衣装を被り挑戦しました。バッドを持ちポーズを決めるなど余裕を見せていたM田くん。勢いよく進み、大きく振りかぶったのですが・・・結果は残念!地面にカーンというバットの音を響かせただけでした。M田くん、期待を裏切らない23歳の滑り出しでしたね。

次に挑戦したのはK端さん。うつむき加減でスタートしていましたが、スイカの前に立つころにはキリッとしており、見事にスイカを割ってくれました!今年たくさんの願い事を叶えたK端さんは、ここでもしっかり決めてくれました。


割ったスイカは13号館の皆で頂きました。とてもおいしく、夏を感じることができました。まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず、頑張っていきましょう。



by Fujii-group | 2016-08-22 21:23 | メンバーの日記 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31