人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバーの日記

別れの季節(N村)

この3月で、これまで我が研究室でテクニシャンとして勤務されていたY田さんが辞職されます。Y田さん、今まで本当にありがとうございました。そしてこの日はY田さんの送別会。今回は会の模様をM.Nがレポートさせていただきます。

会場には特別ゲスト‘第一弾’として、研究室の先輩2人が来てくださいました。(お忙しい中ありがとうございました!)
会には平成28年度から当研究室に配属となる新4年生もいたため初対面同士の人もいましたが、そんな心配はご無用。新4年生らの持ち前の性格に優しい先輩方の受け入れもあり、会は終始笑いが絶えず和やかでした。
Y田さんには、研究室メンバーから花束、メッセージ集、餅つき機が渡されました。メッセージ集は新M1の方々が丁寧に作ってくださったものです。センスに溢れた世界で1つの素敵なメッセージ集。もちろん笑いを取ることも忘れません、手に取ったY田さんも渡したT橋さんも思わず笑みがこぼれます。
別れの季節(N村)_b0136535_10361626.jpg
特別ゲスト‘第二段’としてはY田さんの旦那さんが来てくださいました。お仕事帰りにありがとうございました。最近自宅のお庭造りにはまっていらっしゃるというご主人。お庭の完成もあと1週間ほどというところだと聞きましたので、是非素敵なお庭でおいしいお餅を召し上がってください!

別れの季節(N村)_b0136535_10362907.jpg
春といえば、出会いの季節。

当研究室には新たなメンバーが加わります。新しい風が吹く季節はワクワクが止まりません。この送別会は、研究室の‘笑顔が絶えない温かい空間’が好きであることを再認識させてくれ、この空間を今後も保ち続けていきたい、そう強く思わせてくれる、私にとってとても素敵なものとなりました。


by Fujii-group | 2016-03-22 20:34 | メンバーの日記 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31