人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究以外の日々

卒業生からのメール

卒業生の青木美穂さんからメールが届きました。青木さんは、本研究室に副専攻(学部3年)と生命科学専攻(学部4年)で2年間所属し、学部卒業後に岩手県の沿岸広域振興局・保健福祉環境部に就職しました。学生時代はボランティア活動にエネルギーを注ぎ、東日本大震災の際には週末は岩手・福島でハードワーク、月曜から金曜は研究に集中するという、エネルギーをみなぎらせた生活を送っていました。その延長線上にある現職場で、いまは活躍されています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

藤井先生

こんにちは。2年ほど前に卒業した青木です。(← 知ってるよ(藤井))

先日、夢の扉+の放送をばっちり拝見させていただきました。

藤井研を卒業した私が放送を見るのは当たり前なのですが、私の職場の方からもたくさんの好評のコメントを頂いたのでご連絡させていただきました。

私が番組を見られるように録画したDVDを渡して下さる方がいました。仮設での生活をされている方も、頑張って運動したいと話していました。

私自身も、今は被災遺児家庭支援の関係事業に携わり、行政としてどのように支援していくかを日々模索中です。決して簡単な仕事ではないですが、藤井先生に背中を押してもらったおかげで今こうしてたくさんの方に出会い、貴重な経験ができていること、本当にありがたく思っております。

仕事は大変ですが、夢の扉を見て研究となんだか似ているような感じがしました。この地域の皆さんが一瞬でも笑顔になれる瞬間が増えるように、何事にも屈せず、自分にできることをやっていきたいと思います。

番組を見てくださったみなさんには、私からお礼をしっかりと伝えておきます。岩手の方と藤井研のことを話して笑顔になれることを嬉しく思います。

もしよろしければ、岩手県のゆるキャラわんこきょうだいの沿岸地域担当の「うにっち」の画像を添付しておきますのでご活用ください。私の住んでいる釜石の郷土芸能「虎舞」バージョンのうにっちです。

最後になりましたが、藤井研の更なる発展をお祈りしております。皆様にもよろしくお伝えください。

卒業生からのメール_b0136535_12241258.jpg


by Fujii-group | 2015-06-06 12:47 | 研究以外の日々 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31