日経アソシエ

基礎の科学研究をしている人にはあまりなじみのない、ビジネスマンが読む雑誌「日経アソシエ」。ビジネスマンが読む雑誌ではかなりメジャーかつ一流の雑誌のようです。

先日、藤井教授に日経アソシエから取材依頼がきました。聞くところによりますと、一流のビジネスマンは、体調や健康管理も関心があるため、健康についての特集もよく組まれるようです。

その時の取材の内容が10月号に掲載されることになりました。
b0136535_1943461.jpg

さすがに一流雑誌です。取材の内容が、正確な表現で簡潔にまとめられておりました。
b0136535_19535100.jpg


1ぺ‐ジにも満たない記事にあれだけの長い取材をされるジャーナリストの方や編集者の方に脱帽です。
1冊の雑誌を仕上げるのに、たいへんな労力と時間が使われていること、短期間で的確な文章に仕上がったこと、本当にプロのすごさを身にしみて感じた取材でした。
[PR]
by Fujii-group | 2014-09-10 19:55 | 研究に関連する話 | Comments(0)