人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究以外の日々

2011年度


 年度末は色々と行事が立て込んでいたり、年度の終わりに関する重要な仕事・年始の準備などが多くあって忙しいだけでなく、卒業&別れの季節でもあり、みんなの心が乱される時期です。

 今年は、藤井ラボから4年生が二人無事に卒業することができました。また近くのラボからは、ドクターをとられて他の大学にうつる学生や、定年退職される先生、他の大学へ移られる先生がおり、今年は特にお別れが多い年度末になりました。

 これまでに、お世話になった方々には心より感謝を申し上げます。
 また、ここを去っていく若い人たち、大学を出て他所にうつってからが、ここで学んだことを活かす場だと思いますので、是非、迷い、悩み、立ち止まりながら、どんどん成長していってほしいと思います。かなり月並みな言葉ばかり並べましたが、若いから悩める特権もあるし、若いから立ち止まる暇があると思いますので、「若い!」という特権を存分に使って、素敵な大人に成長していってほしいと思います。
by Fujii-group | 2012-03-29 19:31 | 研究以外の日々 | Comments(0)

分子生物学、運動生化学、生理学研究、の日々


by Fujii-group
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31